はじめにごあいさつ本OB会について現役生の予定OB会活動報告演奏会のお知らせ現役生OB・OGOBバンド幹部会議OB会からのお知らせ
宝塚北高 吹奏楽部OB会のブログです。
2011.08.29 Mon
今回は卒業したての24回生がたくさん来てくれ、現役生に近い貴重な意見をたくさん聞くことができました!

主に話し合ったのは以下の2つについてです。

1.コンクールの結果報告


なんと、金賞です!


ここで留まることなく、来年は県大会を目指してほしいですね!

来年からはOB会からの支援として、ホール練習をセッティングしてあげれたらいいなあ……という案が出ています。



2.OB会の今後の活動について

改めてOB会の活動について話し合いました。
OB会の大きな目的は2つです。

①現役生のサポート
②OBへの現役生の情報の提供、OB同士の交流

今回はせっかく若い回生が来てくれたので、①について話し合いました。

現役生は最大で3年しか"北高吹奏楽部"に関わりがない分、OB会ではもっと長い目でみた長期的なサポートをメインにできればいいなと思っています。
そのための案として、
①統一の教則本の寄付
②コンスタントに指導するため、定期的に北高を訪問する
というものが挙がりました。
どちらも現役生や顧問の先生とも話し合い、良い形でのサポートができるよう考えたいと思います。



24回生のみなさん、本当にありがとうございました。
他にも「意見がある!」という方は、コメントでも、メールフォームからでもかまいませんので、ぜひご意見をお聞かせ下さい。もちろん、幹部会に顔を出してくださってもかまいませんよ♪
F2H
金賞おめでとうございます。

継続的にサポートできる仕組みができればよいですね。

とりあえずのコメントだけですいません。
(たまに登場する10回生F2Hより)
2011.08.29 Mon 19:39 URL [ Edit ]
ツジムラ
コメントありがとうございます!

本当にOBまで嬉しくなる結果でした。
長期的で安定したサポートができるのが1番いいかな……と、何をしてあげられたらいいかまだ思案中です。
こんなのはどう?という案があれば、ぜひ意見をお寄せくださいね!!
2011.08.30 Tue 07:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kitabrassob.blog9.fc2.com/tb.php/50-9d78e51e
Template by まるぼろらいと